日記を書くのを随分と忘れていた、

この3ヶ月の革命を書き留めておきたい

 

昨日、人と付き合って1ヶ月が経った。

国籍や性別などは関係ないけれど、あえて言うならミャンマーで生まれ育った男の子。

本当に信じられない

おはようもおやすみも母親以外で毎日伝えてくれる人がいる幸福、もう一人に戻れない。

 

ずっと好きでいてほしい、ずっと好きでいてもらえる自分でいたい、どうかこの日々が永遠に続くようにと祈るだけ。

 

10/30 電話しませんかと誘ってくれた

夜勤だったから話すことができなくて断ってしまった。

10/31 はじめて電話をした。電話が苦手だから不安だったけれど、切りたくなくてあと5分を繰り返して結局1時間半も話を続けた。電話越しで好きな人が話す日本語を聴き取るのは難しかったけど、教科書通りに学んでいるのか丁寧な口調で話してくれるから心地よかった。これからも綺麗な日本語をたくさん覚えてほしい。

 

11/2  バイト終わりに初めて2人で呑みにきた。鳥貴族に行きたかったけど満員だった。

適当な居酒屋に入り、たくさん話をした。もう気持ちを我慢できないよ〜と溢していたけど、私は自分と向き合うのに精一杯で人との関係を築くことに自信がなかったから、まだ言わない方がいいんじゃないかな〜と軽く濁してしまった。後半は、綺麗な目だな〜とずっと顔を見ていた、素直で真っ直ぐですぐ顔が赤くなる。なんて愛おしい人なんだろう。

 

11/3 千日前のかっちゃんで告白してくれた。

あんなにも人との関係を変えることを恐れて悩んでいたのに、あまりにも真っ直ぐ伝えてくれるものだから、気付いたら私も好きだと考えるより前に口に出していた。あの時の空気感や好きな人の表情を忘れたくない、忘れたくないよ。わたしも好き、大好き。 

 

11/6 バイト先のみんなでユニバに行った。

先に集まってコメダ珈琲でモーニングを食べた。

モーニングデートに憧れがあったから叶えられて本当にうれしい。楽しくて遅刻してしまい、付き合っていることが3日目にして皆にバレた。どうしたって浮かれてしまう。なんて幸せなんだろう

 

ユニバではジェットコースターが怖すぎて、柄にもなく好きな人の腕にしがみついてしまった。恥ずかしい、お揃いのクッパJr.のキーホルダーを買った、幸せ。私の宝物。

 

11/13〜14

バイト終わりにはじめて一緒にスーパーに行って

キムチ鍋を作る具材を買った。

ビニール袋から飛び出るネギを幸せの象徴だと思っていたから、それを持っている好きな人を見た時に心から感動した。

 

お家に帰ると作ってくれて一緒に食べた。あたたかくて泣いてしまいそうなほど美味しかった。

この日の思い出も忘れたくないなあ、記憶も冷凍保存できたらいいのに。